てんさい圃場の除草効率アップ「パクパク(PakuPaku)」の実力とは 産地訪問養分競合によりてんさいの収量をダウンさせてしまう畑地の難防除雑草。特に一年生広葉雑草は、選択性除草剤では取りこぼしやすく、途中で手取り除草に頼らざるを得ないことが多いそうです。その労力を軽減するため、北海道十勝管内では「非選択性除草剤タッチダウンiQ」を除草剤塗布器「パクパク(PakuPaku)」(以下、パクパク)で泡状にし、一年生広葉雑...
かんしょのツユクサが夏場まで抑えられて、除草剤散布が1回で済むから楽だね。|プリグロックスL 体験レポート鹿児島県でかんしょ、さといもなど4haを経営する堀留さん。マルバツユクサ、メヒシバ、ハキダメギクの問題雑草がここ数年の課題でしたが、プリグロックスLとデュアールゴールドの同時施用で省力化とコストダウンが繋がりました。
プリグロックスLとタッチダウンiQを組み合わせて、スギナを上手に防除! 体験レポート高知県でタッチダウンiQの試験散布を体験された中山さんにお話をお伺いしました。タッチダウンiQと組み合わせて、スギナを上手に防除する方法を除草効果の実例写真とともにご紹介いただきました。