You are here

Share page with AddThis

新型コロナウイルス感染症に対応した業務体制について

全社ニュース
31.05.2021

2021年5月31日

シンジェンタジャパン株式会社

新型コロナウイルス感染症に対応した業務体制について

 

弊社では各事業所の所在地の感染状況及び緊急事態宣言など政府、自治体からの要請に応じ、以下の対応を実施しております。

 

1.勤務


晴海本社においては、当面在宅勤務を基本とした最小限の出社体制を継続する。その他の事業所については、出勤と在宅勤務を併用し、出社人数を必要最小限に抑えて業務を行う。

出社削減率(%)

3月

4月

晴海本社

91%

90%

 

2.出張


海外出張は当面自粛する。国内出張についても、可能な限りウェブ会議を活用し、極力控える。国内出張が必要な場合は、訪問先の状況も考慮し、感染防止に最大限注意したうえで対応を行う。

また、海外からのビジターの受け入れも当面自粛する。

 

3.会議


大人数での会議や会食は自粛する。また、ウェブ会議を最大限活用し、対面の会議を極力控える。

 

 

弊社では、引き続き、三密を避ける行動、ソーシャルディスタンス、マスク着用、入室前や帰宅後の手洗い、咳エチケットへの配慮、体調不良時の自宅待機等の感染防止措置を徹底してまいります。

ご来社の際には、健康質問票での健康チェックを実施しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、今後、感染の増加等、状況が変化した際には対応を見直す場合もありますので、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

以上